メニュー

お電話でのご相談 0120-965-898

お電話でのご相談 0120-965-898

ブログ

緑道は街の成長記録

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月15日(日)

 夏前からお店の前で道路工事があり

 20年ほど経っただろう緑道の草木が排除され

 工事後 新たに若木が植えられました

 

 昨今の夏の暑さ

 幼い木々は 根を張ることができるのだろうかと

 心配しましたが

 

 なんとか夏を越し 

 花木の姿を観せてくれました

 yjimage7VRMJXNF

                         『サルスベリ』

 

 なににつけても「育つ」のを 見るのは

 楽しいものですね

 

 来年 もっと沢山の花姿をみせてね

 

 

 

 

いったいどこから‥

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月14日(土)

 いつも 思うことですが

 

 更地になった土地を見かけると

 その場所がたとえ街なかであっても

 必ずと言っていいほど

 

 yjimage3

『ねこじゃらし(エノコログサ)』が生えています

 

 

 雑草は強いな‥そう思いつつ

 思い出すのが幼い頃のこと

 

 私はよくこれをいっぱいつんで

 家に持って帰ったりしていました

 

 そのせいか 家の周りにいっぱい生えて

 「困る~~」と母に言われたものです

 

 古家跡更地にネコジャラシが栄えるのは

 私のような子がいて

 種が蒔かれているのでしょうか(笑)

 

 この暑さにも負けず ネコジャラシは元気です!

 

 

 

 

快適に眠りたいですね

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月13日(金)

 朝夕 少し過ごしやすくなってきました

 

 クーラーなしで 眠れるって

 こんなに快適だったんだ

 

 夏は真っ盛りの頃は

 クーラーって なんて快適! 

 

 って思ってたけど

 

 快適ってなんだろう?

 

 プライベートの感情だから

 個々 違うのだろうけど

 

 日々

 快適な時間をたくさん過ごしたいですね

 

 

 

ライフラインを!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月12日(木)

 台風一過 

 

 ライフライン ストップ

 

 水、電気、ガス

 

 建物があっても 生活できない

 お店があっても 食品が保持できない

 

 

 なにが欠けても暮らしが成り立たない

 

 おまけにこの暑さ

 

 一刻も早く日常に戻られることを祈って

 

 現場で復旧作業に従事されておられる方

 くれぐれも ご安全に!

  

 

 

お月さま

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月07日(土)

 「綺麗~な半月!」

 

 仕事帰り

 前方を少し見上げたあたりに

 お月さまがいました

 

 日が短くなってこの時間帯

 もう薄暗くなってきたなあ‥

 

 夏場は明るくて

 街のあれこれが目に入り楽しいのですが

 

 これからは

 お月さまを見ながら帰ります

 

 これもまた 一興!!

 

 

 

秋の装い

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月06日(金)

 日中はまだまだ暑いけれど

 朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね

 

 街を行く人達の服装も

 まだノースリーブや半袖の方がいるものの

 色目がガラッと変わってきました

 

 ショーウインドウのマネキンさんも

 秋の装いになりました

 

 私もサンダルからパンプスに!

 

サングラスは 

     ‥もういらないかなあ

 

 

 

できることは‥

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月05日(木)

 消費税がどうとか

 軽減税率制度がこうとか

 

 わからんわ~

 なんとかならんの~

 

 「地道に堅実に生活してたらなんとかなる」

 「身分に見合った生活をしてなんとかしてきた」

 そう年配者が言われているのを聴いた

 

 人生後半戦

 確かに なんとかなんとかやってきた

   

 生活費に家のローンに教育費

 

 なんとかやってこれたのは

 「家族が健康でいてくれたから」

 

 これに尽きると思っています

 

 生活費から

 はみ出してでも計上するしかない病院代

 

 予期せぬ出費は消費税値上げより

 厄介で怖いもの

 

 病気も事故も含めて自己管理に務めるしか

 「国民に 打つ手なし!!」

 

 

  

笑顔が運を‥

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月02日(月)

 ある お客様は

 長く戸建てに住んでおられましたが

 もう古くて建て替えるべき時期が

 来ていたそうです

 

 そのタイミングで

 ずっと夢だった 眺望の良いマンションへと

 住み替えを決意され 

 あるマンション限定で 階数・方角を含め

 是非とも探してほしいと 

 お話をいただきました

 

 しかしながら その条件はとても難しく

 何年も何年もかかりました

 けれど‥ そのお客様は

 ついにそのお部屋を手に入れられました

 

 ーーなぜ そんなに何年も待てたのか?ーー

 

 勿論 それだけ長く待つことができる余裕を

 備えておられた方でしたが

 

 なによりも

 

 「そのお部屋での生活スタイルを

 具体的に想像しておられ 現実化を信じて

 待つことを日々の『楽しみ』へと

 換えることができる方」

 

 だったからだと思います

 

 お部屋を手に入れることが叶ったお客様

 きっと そこで夢を実現されているはず

 

 長い長いお付き合いになりましたが

 くじけることなく辛抱強く待たれたその姿勢には

 いつも前向きな笑顔がありました

 

 今思えば

 この笑顔が 運を呼び寄せたのだと‥

 

 

 

  

宝物が増殖中!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月01日(日)

 自転車の学生さんが団体で走っています

 

 おそろいのTシャツとパンツ

 運動部でしょうね

 試合帰り みたい

 

 信号で停まった彼らの真っ黒の顔に

 真っ白な歯がこぼれています

 

  勝ったんだね~

 

  この夏 暑い中

 

  みんな頑張ってたんだね~

 

  積み上げた努力が自信へ変わる瞬間を経験したんだね

 

  また宝物が増えたことに 気付いているかなあ

 

 

 

 

 

 

これでは ダメですね

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年09月01日(日)

 土日のお店前の歩道は

 ランニングをしている人がいて

 年々増えているみたい

 

 中高年層の方々が多いようですが

 けっこうな速さで走っておられます

 

 シューズは勿論シャツ・パンツ・帽子にサングラス

 ビシッときまっていて 軽快な足取りです

 もう長く続けておられるのでしょう

 

 「私もなにか運動しなくちゃ」

 

 1日に1回は必ず思います

 

 ‥って‥思うだけで 何年も実行に移せていません

 

 そして今日も

  「涼しくなったら」‥‥と(苦笑)

 

 

 

  

Copyright © 日本住宅サービス株式会社 All Rights Reserved.