メニュー

お電話でのご相談 0120-965-898

お電話でのご相談 0120-965-898

ブログ

インフルエンザ疑惑

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月10日(金)

 仕事が始まり2日目

 お正月モードからお仕事モードへと

 上手く 切り替えられましたか?

 

 私は駄目です

 

 朝から喉が少しザラッとしていて

 悪い予感がしています

 

 予防接種をしていても

 インフルエンザにかかってしまう体質

 毎年 ヘキヘキしてしまう(涙)

 

 長いお正月休みが明けたばっかりなのに

 この3連休が明けたら病院に行ってきます

 どうかインフルでありませんように(祈)

 

 

 

 

人災

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月09日(木)

 戦争になるのかなあ

 とか

 火事で野生の動物が5億匹以上命を落とした

 とか

 

 年頭から ろくな話題がなく

 滅入ってしまいます

 

 前回の台風時の修繕がなされていない

 お家が沢山あるというのに

 昨日は ものすごい突風が一日中吹き荒れ

 また被害が拡大し 

 一気に お正月気分もあとかたなく

 

 この自然の猛威は

 なんとかならないのでしょうか

 すべてが人災であるのなら

 甘んじて受けるしかないのでしょうか

 

 

 

 

初詣の醍醐味

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月07日(火)

 初詣には 出かけられましたか?

 

 我が家は毎年欠かさず 

 地元の神社へ 参拝に

 

 小さいお子さん連れでは

 建ち並ぶ屋台に気を取られ

 なかなか 本殿にたどり着かず

 

 「神様にご挨拶してから」と

 諭しながらの ご家族も多いのでは?

 

 でも この風物詩の屋台

 お年玉がもらえなくなった年になっても

 やっぱり 気になる!!

 

 水が冷たくても 金魚が掬いたい!

 たこ焼き・鯛焼きフ・ランクフルト

 焼いておられる手元を ジッと見てしまう!

 口周りがべベタベタになっても

 綿アメは外せない!

 

   年に一回ぐらい いいじゃない~

 

 

 

年も改まり 豊富も改め直し!!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月06日(月)

 令和になって 初めてのお正月を迎え

 

 日本住宅サービスは 本日(1月6日)より

 営業開始です!

 

 気分を改めて‥

 

 なにか 今年の豊富は?

 

 毎年 年頭に豊富を掲げるのですが

 去年は 全く遂行できませんでした

 

 決して 無理な豊富ではなかったはずの

 生活習慣の改善豊富!

 

 結局 意志が弱いのでしょうね(涙)

 

 だから 今年こそ!と 

 去年と同じ豊富で頑張ろうと思っています!!

 

 

 

新年 あけましておめでとうございます

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月01日(水)

  謹んで 初春のお慶びを 申し上げます

 

 旧年中は 格別のお引き立てに預り

 有り難く 御礼申し上げます

 

 本年も 相変わらずのご愛顧のほど

 宜しくお願い申し上げます

 

   令和2年 元旦       

     日本住宅サービス株式会社

 

 

 

 

本日 御用納め!!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月24日(火)

   今日はクリスマス・イブ!

 

 皆さんは何かイベントがありますか?

 弊社は本日が仕事納めで

 朝からバタバタ

 まだ あちこち お掃除が足りません

 

 ‥が 

 気分はクリスマスイベントのことで↑↑↑

 

 いいえ!

 まだ 浮かれるわけにいきませんね

 

 御用納め しっかりしなければ!

 

 

 明日 12月25日より 1月5日まで 

 お休みを戴き

 新年 1月6日より 営業いたします

 

 どうぞ令和2年も宜しくお願い申し上げます

       日本住宅サービス株式会社

 

 

 

 

冬至ですね

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月22日(日)

 12月22日(日)

 今日は 冬至ですね

 

 一年の中で一番 日照時間が短いんだそうです

 

 私は 一番早く陽が暮れるのかと 思っていました

 

 そういえば もう真っ暗になる時間が

 遅くなってきたような‥

 

 カボチャ 食べましたか?

 お風呂に 柚子 浮かべましたか?

 

 行事 というものは どこの国でもありますが

 季節に沿った催しに

 最もこだわっている国は 日本だと 思います

 

 それは とても繊細で 静かなこだわり

 

 せめて 

 『さわり』だけでも 行っていきたいですね

 

 

 

 

緊張のバリウム

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月16日(月)

 健康診断に行ってきました

 

 苦手な バリウム

 飲んできました

 

 このバリウム

 30年ほど前は今よりもっともっと飲みにくく

 量も多くて 重~く 密度も半端ない

 (知らない方に

  正しくお伝えする表現力がなくて‥涙)

 

 しかし もっと厄介なのが

「ゲップをしてはいけません」と言われること

 してしまうと 罰ゲーム有り

    (バリウムもう一杯!)

 

 炭酸の粉末を飲まされバリウムを飲まされ

 ゲップをしない 『我慢大会』

 

 若い頃はひたすら 息を止めていました

 そんなことで回避できるわけないのにね

 でも 

 検査中 ずっと止めているわけにも行かず

 そっと 口を開けないように息をして‥

 

 今思えば 笑えるくらい

 「 そ っ と 」です

 

 で、今年もなんとか罰ゲームなしで終了

 

 来年も 元気に受診できたら『よし』

 ‥と しなくちゃね

 

 

 

 

 

いろんな 冬支度

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月15日(日)

 曇天 無風

 洗濯物が乾きません

 

 冬毛でしょうか

 まるまるに膨らんだ鳩

 

 ビニールの覆いで囲まれたベビーカーの赤ちゃん

 

 腹巻き靴下で お散歩の犬

 

 いろんな冬支度がありますが

 

 コタツを占拠してる猫がいいな

 あっ これは「支度」ではありませんね

 

 寒さのいい攻略法

 教えて下さい~

 

 

ちょっとづつ大掃除

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月14日(土)

 そろそろ 

 ちょっとづつ 大掃除をしようかな

 

 今日は 空気清浄機に着手!

 

 ここの空気清浄機には加湿機能がついていて

 さすがに この季節は一日でお水がなくなっています

 

 梅雨時期は 2日以上 もつんだけど

 

 で

 この加湿器部分のお掃除を入念にしました

 

 水に含まれるカルシウム?塩素?が

 フレームに ガチガチこびりつくんです

 

 ガリガリと こそげ落とすのが結構楽しい!

 もうちょっと早くお掃除すべきなんでしょうが

            ‥(苦笑)

 

 ヌルヌル やら ガリガリ が

 綺麗になって

 

 また来年!

 こんどは早めにお掃除しよう!

 

 

Copyright © 日本住宅サービス株式会社 All Rights Reserved.