メニュー

お電話でのご相談 0120-965-898

お電話でのご相談 0120-965-898

ブログ

リフォームでハッピー!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月13日(金)

 先日 ご縁のあったお客様のところへ

 お使いに 行ってきました

 

 玄関に入るなり いい香り!

 無垢材を使った床のせいでしょうか

 

 お宅は 全面リフォームされており

 すっかり見違えっていました

 

 「どうぞ 上がって見ていってください」

 と言われるままに ついつい長居

 

 各所ごとにこだわった設え

 説明してくださるお客様のお顔を拝見していると

 私も凄く 嬉しくなりました

 

 今日はとても ハッピイな気分です!!

 

 

 

ウインドウの貼り出し広告

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月09日(月)

 一般的な不動産屋さんでは

 お店のウインドウに物件の資料が

 いっぱい貼ってあります

 

 弊社も それに漏れずで

 店頭ウインドウで

 戸建てやマンションの広告を 50枚ほどご紹介しています

 

 近年 お家探しはネットが支流で

 紙媒体で お客様が着くことは

 グッと減りましたが

 

 立ち止まって見ておられる方に

 お声かけをしてみると

 「間取りをみるのが好きで」って方が結構おられます

 

 私もなんですが

 なにげに『間取りプラン』を見るのが趣味

 

 どこにどう家具を置いて 生活動線はああでこうで

 ‥なんて空想するの 楽しいんです

 

 自分のお家じゃないのにね(笑)

 

 

スタイリッシュより‥

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月08日(日)

 ダウンが流行りだした頃

 ロングのダウンコートを試着しました

 

 あまりに着ぶくれ感がすごくて

 ちょっとぐらい寒くても と

 少し薄手のスタイリッシュな物を買いました

 

 さて 

 時が経つのは早いもので

 

 あれから10年ほど経ち 

 世間はダウンのコートから

 ウールやカシミヤのアウターに変わりつつあります

 

 しかしながら

 私は歳を重ね 

 寒さに負け

 見かけより 実益を必要とする年になりました

 

 つまり 

 どんなに着膨れしようと

 「温かいに越したことはない」

            んです!!!

 

 思えば 去年はまだ

 流行りを追いかけ ダウンコートを卒業しようと

 ウールやカシミヤのコートを探してたんです

 

 でも 

 お気に入りが見つからなくて

 この冬に持ち越しました

 

    ら‥

  なんと 

 またダウンのコートを購入してしまいました

 

 つまり

 今年卒業したのは 

 スタイリッシュな着こなし‥です(悲)

 

 

 

 

 

無心になる時間

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月07日(土)

 こちらのお店では

 ラジオをつけています

 

 日を追うごとに

 クリスマスソングが流れる回数が増し

 

 今日はクリスマスツリーを出しました

 

 卓上に飾る 小さなものですが

 手巻き式のオルゴールになっていて

 音楽が奏でられている間は

 

 ツリーが ゆっくり回ります

 

 ‥それを暫く何も考えずに見ていました

 

 こういうものを

 ゆっくり見つめることを長らく忘れていました

 

   ‥童心に帰って 無心で‥‥

 

 

 

 

 

いにしえの都人へ

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月06日(金)

 京都に行って来ました

 

 いつ行っても どこに行っても

 素晴らしい神社仏閣がそこにあります

 

 その荘厳な趣きの建造物と

 それに調和しながらも 競うかの如く

 樹齢を重ねるほどに

 優美に枝を伸ばす庭の草木花達の風景

 

 そして 岩 石 水 

 そこに差し込む 陽光 風

 

 それら全てに「意味」がある

 そこには伝え残したい「思い」がある

 

 それらを知ったとき

 どんな技術を持ってしても

 二度と同じものを築くことなどできない

 

  「魂の違い」を感じる

 

 これらを 想像し現代に残してくださった

 古の都人に伝えたい

 

 『この国に生まれて

   本当に誇りに思う瞬間がここにある』 

 

 『この遺産を守りたい』 と

 

 

 

 

 

 

42.195キロ!!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月02日(月)

 大阪マラソン

 

 毎年大勢の参加者にビックリします

 

 日頃より 走っている方

 参加チケットを手に入れてから走り初めた方

 

 とにかくすごいわぁ

  42.195キロ!

 

 いったいどんなきっかけで 

 この距離を走ろうなんて思うんだろか?

 

 「なにが 悲しゅーて そないに走るん?」

 

 ‥なんて 

 

 目標もなく 

 毎日を 怠惰に暮らしている私には

 とうてい見ることのできない景色が

 そこにあるのでしょう

 

 見てみたいような

 羨ましいような

 

 ゴールできた人も

 時間切れだった人も

 やむを得ず棄権せざるを得なかった人にも

 

 称賛を!!

 

 

12月になりました

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年12月01日(日)

 12月! 師走!!

 

 せわしないわ~ 気分が

 

 その気分にあおられて

 このまま ちょっとづつ

 大掃除などに着手したらいいんだけど

 

 その前に

 忘年会や クリスマスっていうイベントが!

 

 浮かれている間に

 もう年の瀬って‥ことで

 

 なんにも片付かないまま 

 今年も暮れていくのかぁ‥

 

 よし!!今年の師走は

 令和のお正月に向けて平成を片付けよう!

 

 

『家を建てる』Part・3 トイレ

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年11月30日(土)

  『家を建てる』といったら

 

 一生に何度も経験できることではなくて

 だから後悔のないようにと 

 力が入り あれこれ夢が膨らみます

 

 

   今日は『トイレ』について

 近年 便器が大変な進化を遂げ

 便座が温かいとか 

 シャワーがお尻を洗ってくれるとかは当たり前のお話で

 

 勝手に蓋が自動開閉したり 席を立つと水が流れるとか

 水をためるタンクがないものだとか

 用を足すときの音を消すために せせらぎの音が流れるとか

 節水や消臭機能はもちろんのこと

 汚れの着きにくい便器もあるとか

 

 で、今更の 便器の仕様はおいといて

 

 昨今 この共有部分でありながら最も個人的である

 個室として力を入れる方が増えています

 

 「トイレという場所を いかに快適な空間に仕上げるか」

 

 壁紙やタイルの組み合わせで 

 狭い空間だからこそ「個性が光る仕上がり」になります

 

 そして以外に 

 クロス決めは居室の色決めよりも愉しかったりします

 

 冒険できたりするんです!

 冒険しすぎて(失敗したかも)なんて思っても

 張替えは居室のように 大きな家具の移動もないし

 面積的にコストもかからないし

 

 で ここはちょっと 思い切った提案をください!

 

 聞いたところによるとクロス張りの職人さんも

 新しいセンスを楽しみにしているんですって!

  

         日本住宅サービス株式会社

    フリーダイヤル0120 965 898

 

 

秋の終わり

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年11月29日(金)

 晴れているようで 重い空

 

 すっかり冬到来のようです

 

 綺麗に色づいていた桜の木も 

 寒そうに枝が目立ってきました

 

 朝の店頭は落ち葉でいっぱい

 

 掃いても掃いてもキリがなくて

 

 でも これをほおっておいたままにして

 雨が降ると

  こんどは アスファルトや石畳に

 ひっついて 掃けど掃けど‥

 

 「土に帰りたいンだろうな‥」

 

 ‥そんなことを思わせるようなひっつき方に

 切なくなる 秋の終わりです

  

 

 

 

思わぬ所から‥

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2019年11月25日(月)

 ひょんな所から猫が出てきました

 

 こんな狭いとこから 

 結構体格の良いの猫ちゃんでビックリ!

 

 そしてとんでもない所を安安と登って

 どこかに行ってしまいました

 

 この子達はいつも何を思って

 「my ROOT」を切り開いているのでしょう?

 

 近道 遠道 険道 

 

 おかまいなしに どんどんグングン です

 

 障害物を乗り越えるその身体能力に脱帽

 

 と共に

 

 その自由な精神力が 羨ましくもあります

 

 

 

 

Copyright © 日本住宅サービス株式会社 All Rights Reserved.