メニュー

お電話でのご相談 0120-965-898

お電話でのご相談 0120-965-898

ブログ

もう 月末!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月27日(月)

 こちら 北摂あたりでは

 小雨の中 時折 突風が吹いています

 

 傘なしで歩いている方もおられますが

 年配の方 幼児連れの方は

 外出をひかえられているのか

 見かけません

 

 気がつくと もう月末

 

 新年・3学期・成人式・センター試験と

 いろんな 節目になる月

 

 令和2年の初月

 良いスタートは きれましたか?

 

 

 

 

 

コロナウィルス新型肺炎

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月26日(日)

 ここのところ

 TV・ラジオをはじめ 

 あらゆる情報サイトで発信されている話題

 

  『中国武漢の新型肺炎』

 

 ただの話題で済まない感染性の高い病

 すでに80人も お亡くなりになった方がいるとか

 

 湖北省武漢市は封鎖され 滞在中の日本人に対して

 日本政府はチャーター機を用意して

 帰国希望者を募っています

 

 もはや他人事ではない事態

 

 どうか 対策が功を奏しますように

 一刻も早く良い治療法がみつかり 

 終息に向かいますように

 

 武漢地方をはじめとする

 皆様の健康な 日常が早く戻りますように

 

 

 

新しい冬の行楽‥

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月25日(土)

 週間天気予報では雨と言われていましたが

 嬉しいハズレの 週末です

 

 新聞集金に来た方が

 「今日はどこに行ってもお留守で‥」

 と 言っておられましたが

 皆さんはどこにおでかけなんでしょう

 

 この冬は関西では

 「雪不足でスキーができない!」

 

 毎年 冬の恒例行事にしておられる方も

 大勢おられることでしょう

 

 ニュースでも取り上げられていましたが

 

 これから毎年 暖冬になるようなら

 なにか新しい冬の行楽を

 探さなきゃあいけない気が

 ‥しません?

 

 

 

 

お洗濯がまるで乾かない

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月23日(木)

 今日から暫く お天気が悪いそうです

 

 気温が低いと

 ただえさえ 洗濯物が乾かないのに

 

 お洗濯すらできないなんて

 ちょっと嫌な感じ

 

 バルコニーの出幅と共に

 ひさしが深いと良いんだけど

 雨が吹き込んだり 

 風で洗濯物が 

 外壁に擦れたりするのが嫌ですね

 

 乾燥機能付きの洗濯機 ほしいなあ

 

 ちなみに 弊社お風呂場には

 標準装備でお風呂場乾燥機能がついています

 

 梅雨時期は 活躍しているみたいです!!

 

 

 

 

冬眠中のハズなのに

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月20日(月)

 この冬は 比較的暖かいほうですよね

 

 我が家のペット『亀』さんは

 産まれたての時に 

 うちに来てもう20年近くになります

 1579757750596

 

 毎年 この時期 冬眠するのですが

 今年はなんだか 眠れないみたいで

 

 暗くするためにかけた覆いを そっとめくると

 水草でいっぱいにした水槽の水面から

 たいてい 顔が出ています

 (冬眠中は沈んでいるはずなんですが)

 

 「寝られへんの?」

 と声をかけてみても 動きませんが

 目は パッチリ開いています

 

 「春はまだまだよ」

 そう言ってみますが

 

 たぶん そんなこと

 この亀さんのほうがよく知ってるんだろな

 

 

テンションが上がるときって いつ?

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月19日(日)

 お年玉付き年賀状の当選発表がありました

 

 普段から くじ運や なにやら当る!っていう

 『あたり運』がまるでない私は

 

 お店に来た年賀状を調べるのが 大好き!

 

 私宛ではないので 

 何かしら当たっているような気がして

 

 末等の切手シートでも 当たりは当たり!

 数字があるたびに 

 テンション上がります!!

 

 今年も 私のじゃないけど

 数回テンションが上がり

 

 それだけで満足!!

 

 

 

 

とにかくとにかく頑張って!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月18日(土)

 センター試験の日は

 恒例のようにお天気が荒れて 

 交通機関がストップしたりですが

 

 今年はなんとか どこの試験会場も

 定時に試験が始まったようですね

 

 受験生達 みなさんが

 悔いが残らないよう

 力を出しきれますように

 

 未来が そこまで来ていますよ!

 

 

  

 

運動不足!!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月17日(金)

 健康診断結果がきました

 年々 微妙な数字が増えています

 

 その微妙な数字は 

 運動すればなんとかなるようですが

 

 嫌いじゃないんだけど面倒で

(それって嫌いってことと同じですよね)

 

 ‥自主的にできないのなら

 ジムに所属するのがいいのかなあ

 

 今年こそ 検討しないとなあ

 

 

 

 

 

インコの新幹線乗車料金?!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月16日(木)

 友人の愛鳥『ふぅちゃん』です

  1579141198361

    コザクラインコ

 

 ちなみに

 『ふぅちゃん』はお留守番ができません

 

 なので友人は

 新幹線で 鳥を連れて帰省するそうです

 

 カゴに入れて遮光性のあるカバーをして

(明るいとついついはしゃいでしまうんだって!)

 

  1579140770360

    こんなかんじ

 

 「ぴっ」‥とも言わず 

 

 飼い主さんの膝の上で 静か~に静か~に

 真っ暗の中 数時間 我慢大会

 

 

  「200

 

 ふうちゃんの新幹線乗車料金です

 これって 高い?

      安い?

 

 

 

 

成人の日に

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年01月14日(火)

 昨日 1月13日は

 令和最初の 成人式でした

 

 11C78F93 19D8 49FD 8525 13BF8CCEBE56

 

 成人をお迎えになられた皆様

 そしてご両親保護者さまに

   心よりお祝い申し上げます

 

 こちら大阪府の北摂あたりは快晴で風もなく

 絶好のお日和になりました

 

 美容室では 早朝より

 振袖のお支度のお嬢さん方でいっぱい

 

 会場では 

 高校卒業以来久しぶりに会った友達や

 普段と違う出で立ちの友人との再会で 

 賑わっていたことでしょう

 

 さて!!

 成人式!!

 ただ 振袖・羽織袴・スーツを

 着る日ではありません

 

 わかっていますね

 社会から  『一人前』に 扱われ

 これからは 『責任』を 要求され

 ことごとく 『自覚』を 問われます

 

 どんどん多様化し急速に変化するこの時代

 どうか 負けないでください

 

 どんな時代になっても

 皆さんが成人されるこの日まで

 そしてこれからもずっと

 見守り支えてくれた御両親を始めとする

 大勢の保護者様がいることを

 忘れないでください

 

 そしてこの機に

  「ありがとう」と言えたらいいですね

 

Copyright © 日本住宅サービス株式会社 All Rights Reserved.