メニュー

お電話でのご相談 0120-965-898

お電話でのご相談 0120-965-898

ブログ

GWは断捨離活動

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月28日(火)

 さあ!!

 いよいよ 弊社も明日からGW休暇!

 

 なに しようか?

 皆さんは どう過ごされますか?

 

 今年は 外出できないから

 多くの方が お家で断捨離活動する予定だとか

 

 私も それに習って「大掃除」と「断捨離」

 

 暮れの大掃除は 慌ただしくてつい手抜きガチ 

(最も寒さに負けて‥ってのが本音なんですが)

 

 そんなこんなで

 

 季節も良いし 捗りそう!頑張る!!

 

 では 

 5月7日(木)の営業日にお会いしましょう

 それまでこのブログもお休みです!

 

 

 

 

よく考えて行動しよう!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月27日(月)

 誰かのせいにしてる場合じゃなくて

 揚げ足を取ったり 

 醜い論争してないで

 

 子どもたちが見てるよ 聞いているよ

 

 この 試練をどう乗り切って行くのか

 未来大人になる子たちにお手本を見せなきゃあ

 

 近道はないけど

 みんなが協力しあって心を一つにしたら

 

 早道が開けるはず!

 

 今は お家に居よう!!

 

 

 

出歩かないで!

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月26日(日)

 緊急事態における7都府県に

 移動自粛宣言が発令されたのが

 4月11日

 そして21日に全都道府県に発令

  

 つまり 

 7都道府県だけでは効果がでないってこと

 

 そして 全国で自粛が始まって

 1週間がたとうとしているのに

 効果がみられる兆しもなく

 

 むしろ 

 緊急事態慣れ?

 外出自粛我慢の限界?

 出歩く人が多くなってきてるような

 

 「経済を止めちゃダメ!」

 

 そんなこと みんなわかってる

 

 政府の動きが追いつかなくて

 たちまち 立ち行かない人もいて

 

 でも 長引けば長引くほど

 今 困っていない人だって

 平穏ではいられなくなる

  

 「教育も経済も止めちゃダメ!!」

 

 一刻も早くウイルスを 退治して

 健康な日常を取り戻しましょう!

 

 

 

先の楽しみを 台無しにしないために

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月25日(土)

 GWが目の前です

 いろんな楽しい計画を

 されていたことと思います

 

 そして 夏休み お盆の帰省

 大型休日に加わった シルバーウィーク!

 

 それらまで台無しにしないために

 

 今は ジッと自粛のときです!!

 

 

 

2m間隔の本当の意味

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月24日(金)

 お休みの日

 一日中テレビをつけていました

 

 どの番組も 

 出演者さん達に距離配慮がなされている

 「2m間隔の立ち位置」

 

 どんなベテラン司会者さんの番組でも

 ぎこちない会話やりとりが感じられる

 

 人と人との物理的な距離って

 親しい者同士でも 

 いつもの調子が 変わってしまうんだ

 

 今 

 互いに思いやることの具体策が

 「距離をとる」ことだけれど

 

 これまで築き上げた心の距離は

 変わらないのだと

 改めて 確認し合う2mでありたいですね

 

 

 

 

 

 

ここはささやかなドライブで

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月23日(木)

 車でスーパーへお買い物

 

 これまでスーパーの駐車場に

 停めてある車の中で

 ワンちゃんの姿がよく見られました

 

 ワンワン吠えまくってる子

 ジッと飼主さんの姿を探してか

 窓の外を見てる子 などなど

 

 ここ数週間

 こんな駐車場車内の様子が変わりました

 

 子供達やお父さん・年配者が

 座って待っています

 

 スーパー内に家族全員でお買い物する楽しみも

 ここは グッと 我慢で

 

 ささやかなドライブで気分転換

 ちょっとだけ 遠回りして帰りましょうか‥

 

 

 

 

 

菜種梅雨

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月20日(月)

 昨夜 かなり雨が降ったので

 店頭歩道は 桜の花びらでいっぱい

 

  桜の季節も終わりですね

 

  『菜種梅雨』

 

 なぜ「桜梅雨」と呼ばれなかったのでしょう

 

 この季節 

 現代人には桜のほうが印象深く感じますが

 

 古人には 生活と直結の

 菜の花のほうが馴染み深かったのかしら?

 雨に打たれても強いから?

 

 いずれにしても

 雨と共に 

 季節が変わって行くんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

愛らしい姿に♡

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月19日(日)

 お孫さんが生まれた友達から

 赤ちゃんの動画を送ってもらっています

 

 この深刻な事態の毎日に

 とっても癒やされる成長記録です

 

 この前まで

 うつ伏せのまま

 前進できずに 目標物に向かって

 うなって もがいていたのに

 

 そこから半月もしないうちに

 平泳ぎやらクロールのフォーム

 寝返りを重ねるなど

 持てる技を駆使して床を移動!!

 

 その 一生懸命な様子が

 愛らしいこと!愛らしいこと!!

 

 その無垢な努力に 心打たれ

 感動したくて何度も何度も観てしまいます

 

 なんて 愛らしい姿

 よその お孫さんだけど

 「生まれてきてくれてありがとう!」

 そう思わずにはいられません♡

 

 

自転車通勤

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月18日(土)

  外出自粛の体制のなか

 それでも 

 出勤しなければならない人もいます

 

 電車やバス通勤から

 自転車通勤に切り替えることで感染対策をと

 考えられた方も多くいて

 自転車が 売れているそうです

 

 密閉した空間を避けることができて

 この季節には よい交通手段ですね

 

 やがて来る 梅雨や熱波の夏までに

 なんとか事態が変わることを願います

 

 

 

日進月歩

カテゴリ: スタッフの日常 作成日:2020年04月17日(金)

 目が痒くて

 鼻もグスグス

 

 春も秋も アレルギーに悩まされて

 もう 何年になるんだろう

 

 スギ花粉、アレルギー性鼻炎という単語が

 市民権を得たばかりの頃のお薬は

 とても眠くて なんだか体も辛かった

 

 でも この頃のお薬は

 とてもよく効いて快適に過ごせます

 

 日進月歩‥

 

 でも お薬の研究者さん!

 コロナのお薬 秒進分歩で

 

 どうか よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 日本住宅サービス株式会社 All Rights Reserved.